受付用担当者の1ヶ月分の人件費で、24時間対応のTELBOXを約1年間ご利用できます。
コース | 100 コース |
300 コース |
600 コース |
1000 コース |
|
---|---|---|---|---|---|
初期費用(税抜き) | |||||
月額利用料(税抜き) |
12,000円 | 18,000円 | 30,000円 | 50,000円 | |
基本仕様 (月額費用内) |
月間 通話可能分数 | 100分 | 300分 | 600分 | 1000分 |
月間 着信可能件数 | 100件 | 300件 | 600件 | 1000件 | |
1通話での最大通話可能分数 | 15分 | 20分 | 30分 | 30分 | |
最大 同時着信可能数 | 2通話 | 2通話 | 3通話 | 3通話 |
TELBOX+(プラス)は、TELBOXの基本機能はそのままに、外線電話転送の機能を追加したプランです。 ユーザのボタン操作によって、あらかじめご指定頂いた電話番号宛に、電話を転送することが可能です。 オペレータ対応とTELBOXを併用する場合などにご利用いただけます。
コース | 100 コース |
300 コース |
600 コース |
1000 コース |
|
---|---|---|---|---|---|
初期費用(税抜き) | |||||
月額利用料(税抜き) | 17,000円 | 23,000円 | 35,000円 | 57,000円 | |
転送通話料 | 別途実費(下記「転送通話料」の表を参照下さい) | ||||
基本仕様 (月額費用内) |
月間 通話可能分数 (転送時の通話時間含む) |
100分 | 300分 | 600分 | 1000分 |
月間 着信可能件数 | 100件 | 300件 | 600件 | 1000件 | |
1通話での最大通話可能分数 | 15分 | 20分 | 30分 | 30分 | |
最大 同時着信可能数 | 2通話 | 2通話 | 3通話 | 3通話 |
備考
- 仕様制限などについての詳細は下部の「サービス仕様」の欄をご覧下さい。
- 価格は税抜き価格です。
- お支払いはご指定口座からの自動振替となります。(利用月の前月の27日に自動振替)
- TELBOXから指定電話番号への転送通話には別途「楽天コミュニケーションズ IP電話サービス」の通話料が実費で課金されます。
- ご契約はアカウント発行の月を含めて最低6ヶ月からとなります。
- アカウント発行月の月額利用料は、アカウント発行日の翌日からの日割り計算となります。
- 有償オプションで、アナウンサーによる応答メッセージの吹き込み録音も対応いたします。(詳しくはお問い合わせください)
共通仕様
受付用番号 | 050番号 (楽天コミュニケーションズIP電話サービス回線) |
|||
---|---|---|---|---|
プログラム設定可能数 | 5プログラム | |||
メニュー設定可能数 | 1プログラムあたり5メニュー | |||
設問設定可能数 | 1メニューあたり最大10設問 | |||
番号入力録音受付可能数 | それぞれ最大で10件(2つの合計で10件まで) |
サービス仕様 制限事項など
回線について | ●ベストエフォート型回線(共有回線を使用しているためその都度、同時着信数は変わり、0回線の場合もあります。) |
---|---|
●最大で同時に着信できる回線の上限はご契約のコースによりそれぞれ2回線、3回線です。 | |
●NTTボイスワープなどの転送サービスでTELBOX専用受付け電話番号へ転送することで、普段お使いの電話番号をそのままお使いいただくこともできます。 | |
利用制限について | ●月額基本料金内で利用できる最大通話時間、最大着信件数は上記料金表の「通話可能分数/着信可能件数」の通りです。 |
●「通話分数」「通話可能分数」はアナウンス再生時間、録音時間、プッシュボタン操作時間など通話時間全体を合算した時間です。 | |
超過利用について | ●制限を超えた場合は、1分あたりおよび1件あたりに下記超過料金表の「超過料金」が課金されます。 |
●超過可能な通話分数、着信件数は下記料金表の「最大超過可能分数/件数」の通りです。 | |
●最大超過可能分数/件数を超えると着信ができなくなります。(あらかじめ拡張申請を行う事で、この制限を100分/100件単位で緩和することができます) | |
●超過枠の拡張を行った際も、その間の通話/着信における「超過料金」は別途必要となります。 | |
●超過料金については月末締めで翌月の27日に登録口座より、TELBOX月額利用料と共に自動振替されます。 | |
音声について | ●1設問の録音で録音可能な分数は最大2分になります。 |
●アナウンス音声データはお客様ご自身でご用意頂きます。(アナウンスサーによる録音/データ作成については別途ご相談ください) | |
●電話を利用してTELBOXでアナウンス音声データを作成する場合、最大録音分数は2分になります。 | |
●アナウンス音声データの分数は最大3分を目処に作成下さい。(分数が長い場合、TELBOXが正しく動作しない場合があります) | |
●最初の再生メッセージが長い場合、着信後メッセージ再生まで数秒程度のブランクが空く場合があります。 | |
●録音された音声データの仕様は8000Hz、8bitモノラル、μ-lawとなります。(一般的な留守録の音声品質とお考え下さい。) | |
●登録するアナウンス用音声データは「WAV形式」で作成し登録頂く事で、自動的にサーバ側で上記仕様に変更されます。 | |
フリーダイヤルについて | ●フリーダイヤルなどの着信者課金サービスをご利用の際、「楽天コミュニケーションズ・フリーボイス」以外のサービスの場合、転送先としてTELBOXの電話番号を指定できません。 |
プログラムについて | ●最大で5つのプログラムの設定を保持できますが、一度に運用できるのは1つのプログラムだけです。 |
●プログラム(コールフロー)の設定や音声データの登録はお客様ご自身で設定いただきます。(管理画面より簡単に設定可能です) | |
●1プログラム内で分岐可能なメニュー数は最大で5メニューまでです。 | |
●1つのメニュー内で設定できる設問の数は最大で10設問までです。(録音受付かプッシュボタン操作受付かは任意で指定できます。) | |
●メニュー選択が行われたあと、遷移先のメニュー内でさらにメニュー分岐することはできません。 | |
●1回の通話内で複数のメニューを連続して受け付けることはできません。 | |
通話転送について | ●「TELBOX+(プラス)」でオペレータ宛などの指定電話への通話転送を行う場合、転送時に別途「楽天コミュニケーションズ IP電話サービス」回線の通話料実費が課金されます。 |
●「FUSION IP-Phone」回線の通話料については「楽天コニュニケーションズ IP電話サービス料金表」を参照ください。 | |
●転送通話料の実費については月末締めで翌月の27日に登録口座より、TELBOX月額利用料と共に自動振替されます。 | |
データ保持期間と保持件数 | ●最大2000分までの録音データを保持します。2000分以上になった時点で古いものより削除されていきます。(他の保持仕様上限を超えた場合、2000分以内でも削除される場合がございます。) |
●最大3000件までの着信履歴データを保持します。3000件以上になった時点で古いものより削除されていきます。(他の保持仕様上限を超えた場合、3000件以内でも削除される場合がございます。) | |
●最大で3ヶ月間の着信履歴データを保持します。3ヶ月を経過した時点で古いものより削除されていきます。(他の保持仕様上限を超えた場合、3ヶ月以内でも削除される場合がございます。) |
超過料金/超過制限
コース | 100 コース |
300 コース |
600 コース |
1000 コース |
|
---|---|---|---|---|---|
超過料金 (税込み) |
通話超過料金 (1分当たり) |
21円(分) | |||
着信件数超過料金 (1件当たり) |
21円(件) | ||||
超過制限 | 最大 通話超過 可能分数 | 100分まで | 200分まで | 300分まで | 500件まで |
最大 着信超過 可能件数 | 100件まで | 200件まで | 300件まで | 500件まで | |
超過制限枠 拡張申請手数料 (税抜き) |
TELBOX 100分もしくは100件延長 |
5,000円/回 | |||
TELBOX+(プラス) 100分もしくは100件延長 |
7,000円/回 |
- 初期費用はお振り込み、月額利用料は口座自動振替になります。
- 初期費用および月額利用料は前払い、超過料金や転送通話料、超過枠拡張申請手数料は後払いになります。