TELBOXの導入事例をご紹介します。
自動車販売会社様
NM自動車販売株式会社様
お客さまからのカタログ請求の受付け窓口として利用させて頂いて居ます。
ホームページからの資料請求も多くはなっていますが、まだまだ、電話でご請求も多く、夜半のカタログ受付に役立たせて頂いております。これまで、販売員の勤務時間内でしかお電話での受付ができていませんでしたが、ロスしていた夜間での受付が可能になったお陰で、請求数が平均で2割程増えました。
健康食品メーカー様
U社様
顧客サポートの重要性は十分認識していましたが、サポートに要する経費面での問題からこれまでなかなか大々的にサポート窓口をアナウンスすることができませんでした。TELBOXは、軽微な経費負担で、大手メーカーのようなガイダンス付の電話対応が可能な事から導入させて頂き、今ではウェブサイトの上部に、大々的に電話番号を記させて頂いています。
電話でのお問い合わせも増えてまいりましたが、何より、電話という連絡手段を前面に出している事で、お客様に安心感を持っていただいているのでは・・・と思っております。
電話通信会社様
C社様
昼間の顧客対応についてはコールセンターにアウトソースしていましたが、夜間については、ロス時間が多く、経費負担が課題となっていました。かといって大規模なIVRシステムを導入するほどの規模でもないため困っていたところ、ASP形式のTELBOXをある開発会社様から紹介いただき、導入に至りました。
一部機能をカスタマイズで新たに追加し、夜間の問い合せ対応や新規申込みの窓口として利用させて頂いていますが、安定性や稼働率など、特に問題になるような事もなく、運用させて頂いて居ます。
保険販売会社様
LS保険サービス社様
販売員頼みの顧客開拓に限界を感じ、テスト的に導入しました。基本的にカタログ請求の受付けに利用していますが、とにかかくファーストコンタクトを取るための営業ツールとして活用しています。
ガイダンスを自身で録音し再生することができるので、季節に応じたご挨拶を盛り込むなど、大手販売店の電話受付けにはない親近感のある電話受付け窓口にするように心掛けています。
イーコマース事業
自家製ケーキ販売店 F様
以前、ラジオ番組で取材を受け番組内のクチコミコーナーでうちのケーキを紹介して頂きました。
その放送時、問い合わせ対応や注文対応のために思い、TELBOXを申込んだのですが、思ったとおりお客さんからの電話が殺到し、TELBOXのお陰で助かりました。
普通なら、電話は1本しか受けれないので、同時にかかった場合は話中になってしまうんですが、TELBOXだと同時に複数の電話を受付けることができるので、注文を一手に受付けて、さばいてくれました。ありがとうございました。
商事会社様
社内の各種連絡事項の連絡・アナウンスのために利用しています。
メールでの連絡ではなく、TELBOXに社員から能動的に電話を掛けさせる事で、通知漏れ・確認漏れを防いでいます。
また、どの社員から連絡があったか、データとして確認が取れるので、連絡のない社員については社から電話をし、状況を確認するなど、各種連絡事項の連絡、告知に利用しております。
広告代理店様
Y社様
プロモーションキャンペーンのアンケート受付けのツールとして利用しています。
モバイルサイトも当然主要な受け皿になりますが、意外とフォームなどへの入力は面倒がられます。
その点、電話での受付は、そのままクリックで携帯電話から電話をかけられるので敷居が低く、導入後は応募率がかなりあがりました。見過ごされやすいですが、携帯電話機本来のコミュニケーション手段を用意する、ということの重要性に改めて気づかされられました。