よくあるご質問

パソコンなどで応答メッセージを録音する際、仕様はどうすればいいですか?

音声の長さが2分以内のWAV形式の音声データをご用意ください。
(ファイル名は必ず半角英数字と「_」「.」「-」のみご使用下さい。)
特殊なものでない限り「WAV形式」のデータをご用意いただければ、サーバへの登録(アップロード)時に、サーバ側で自動的に最適なフォーマットに変換されます。

1件当たりのメッセージの録音可能時間はどのくらいですか?

1件当たりの録音時間は、アナウンス、録音メッセージともにそれぞれ2分が上限となります。
また1ヵ月のご利用時間(ガイダンス再生時間、録音時間、プッシュボタン操作時間など通話時間全体)や着信件数には、各ご利用コース毎に上限があり、上限を超過した場合は、超過料金が必要となります。
詳しくは「ご利用料金」のページをご確認下さい。

着信件数に制限はありますか?

ご利用コースによって100件から1000件までの制限がございますので、「ご利用料金」のページをご確認下さい。

お客さまからの録音が増えてくると聞き出すのが難しくなりませんか。

メッセージは1件ずつ独立した音声ファイルとして保存されますので、すぐに目的のメッセージを聞くことができます。音声ファイルはMicrosoft社のWindows Media PlayerやApple社のQuicktime playerで再生することができます。もちろんメッセージ途中で一時停止したりスキップすることも可能です。

一度にたくさんの電話かかる場合、どのくらいまで対応できますか?

ご契約のコースにより、同時着信件数は最大で2回線か3回線となります。
TELBOXはベース回線を複数のお客様で共有してご利用いただく「ベストエフォート型」となりますので上記同時着信を保証するものではございません。

応答メッセージの録音をお願いすることはできますか?

有償となりますが対応可能です。専門のアナウンサーががご指示いただいた応答メッセージを録音し、旺盛データを納品させていただきます。詳しくはお気軽にお問い合せ下さい。

着信が利用上限を越えた場合はどうなりますか?

一定の基準まではそのまま利用いただけます。ただし超過した利用分については別途超過料が必要になります。また超過についても一定の基準以上は受付けなくなり、事前の制限解除手続きなどが必要になる場合もございます。詳しくは「ご利用料金」をご確認ください。

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